グローバルナビゲーションへ

本文へ

バナーエリアへ

フッターへ



ホーム >  ぶどうの舎 >  介護老人保健施設 リハビリパークぶどうの舎(栃木県栃木市)

介護老人保健施設 リハビリパークぶどうの舎(栃木県栃木市)


介護老人保健施設 リハビリパークぶどうの舎

リハビリパークぶどうの舎(いえ)は、全50床の介護老人保健施設です。
リハビリ・看護・介護など全職員が「リハケアマインド」を持ち、チームでご利用者さまのケアに取り組んでいます。在宅復帰を目的として、リハビリ専門職による短期・集中的なリハビリテーションに力を入れています。
一方で、医療ニーズの高い方の長期的な受け入れもおこなっています。また、リハビリ付のショートステイのご利用も可能ですので、ご相談ください。
ご利用いただける方 長期入所:要介護1~5
短期入所療養介護(ショートステイ):要支援1・2/要介護1~5

病院を退所された方や在宅での生活が困難になられた方に対しても、もう一度在宅生活が送れるよう、専門職によるリハビリテーション・ケアを実施しています。

また、在宅での介護が困難になられた方の受け入れもおこなっています。

ボランティアスタッフ募集!

ぶどうの舎でボランティアをしてみませんか?ボランティアをすることで社会参加や社会貢献の機会や社会資源の理解、地域との交流の機会になります。興味のあるもの、可能なものから始めて頂いて結構です。詳細・応募方法は以下のファイルをご覧ください。

PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader® が必要です。パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。

G013.jpg

施設内部の様子や年間イベントをご覧いただけます。


budou036.jpg

ぶどうの舎・ツバメゆかいのリハビリテーションの特色をご紹介します。


G003.jpg

お問い合わせから入所までの流れをご案内します。


resize0539.jpg

ぶどうの舎では食べることへの取り組みに力を入れています。


resize0520.jpg

ぶどうの舎の様子をお伝えする「ぶどうの舎だより」のバックナンバーです。


budou037.jpg

ぶどうの舎 所在地マップとお問い合わせ先のご案内です。