グローバルナビゲーションへ

本文へ

バナーエリアへ

フッターへ




利用時間・サービス


利用時間について

デイ・リハビリテーションセンターツバメゆかいは、病院や施設を退所した方が、身体機能の回復・維持をするために、リハビリ専門職による集中的な個別リハビリテーションを提供いたします。
また、「もっとリハビリを重点的に行いたい」という声にお応えし、要支援・要介護の認定を受けた方を対象に、1回1時間~2時間の短時間リハビリテーションも実施しております。開始時間は選択でき、退院・退所後3ヶ月以内は月の回数制限なくご利用いただけます。月曜日から土曜日、みなさまをお待ちしております。
要介護の方
  • 朝9時00分または10時00分 利用開始
  • 帰りの時間:14時00分/16時00分
要支援の方 利用時間はご相談ください。
要支援1の方は週1回、要支援2の方は週2回ご利用できます

サービスについて

リハビリテーション

個別リハビリテーション
在宅生活におけるそれぞれの課題や困っていることに合ったプログラムにより、マンツーマンのリハビリをおこないます。

パワーリハビリ(介護予防)

筋力トレーニングではなく、体を動かす機会を増やし、みんなで楽しく体力や機能の向上を図ります。

≫ツバメゆかいのリハビリテーション詳細はこちらをご覧ください

入浴サービス

お身体の状態に応じて、男女別室でゆったり入浴していただけます。男女別室でゆったり入浴していただけます。

食事サービス

「おいしい」と評判の昼食はA定食・B定食の2種類から選べます。

豆腐ハンバーグ 定食

カレイのフリッター 定食

送迎サービス

対象地域:栃木市・小山市の一部(詳細はご相談ください)
車イスのまま送迎できるリフト車も完備。必要に応じ、玄関からご本人さまの部屋まで送迎いたします。

レクリエーション・アクティビティ活動

個別リハビリテーションの時間に加え、運動量が増えるように指導いたします。

マスコットキャラクター“ぶどメちゃん”の紹介♪

ぶどメちゃん

ぶどメちゃん

ぶどうの舎・ツバメゆかいには、
オリジナルマスコットキャラクターの“ぶどメちゃん”がいます♪
ぶどメちゃんは施設内のいろんなところで、こっそり活躍中です。
もしぶどうの舎で見かけたら、思い出してくださいね。
みなさん、どうぞよろしくお願いします!

施設内のどこかにいます

よかったら探してみてくださいね