グローバルナビゲーションへ

本文へ

バナーエリアへ

フッターへ




施設紹介



理念

入居者一人ひとりの思いをくみ取り、その人らしい暮らしを実現し、入居前と入居後の生活が連続したものとなるよう配慮しながら、家庭的な雰囲気の中でその人の状態に応じた自立的な日常生活が営めるように支援します。
そして、人生の最後のステージにおいて入居者の歩んだ人生の重さを想い、これからの人生の重さへも想いを馳せ「いい人生だった」と思っていただけるような心を寄せたケアを実現します。

運営方針

  • 家庭的な雰囲気の中で生活が出来るユニットづくりを行う(個々の入居者に添ったケアに努める)
  • 地域社会との交流の促進(地域との連携)
  • ボランティアや在宅介護の相談などの拠点として高齢者福祉を考える場とする
  • 職員一人ひとり向上心を持つ(多様なニーズに対応するための自発的な研修)

施設紹介

特別養護老人ホームキラリの舎は、以下のサービスを提供しています。
いずれも、食事・入浴・排泄などの生活全般について、ご利用者さまひとりひとりの状態にあわせた介護サービスを提供します。

1. 特別養護老人ホーム キラリの舎:29床

身体上または精神上の障害により、居宅での生活が困難な方を、可能な限り自立した日常生活が営めるよう支援します。生活全般(食事・入浴・排泄など)について、ケアプランの作成を行い、ご利用者さまの状態に合わせた介護サービスを提供します。
ご利用いただける方 要介護3~5の方で野木町在住の方

2. ショートステイ(短期入所生活介護):10床

ふだん居宅介護をされているご家族さまの介護の負担軽減などを目的として、短期間施設に入所して介護サービスを提供します。
ご利用いただける方 要支援1・2
要介護1~5(野木町以外の方でもご利用いただけます)

入所生活の様子

クリックで大きな画像が開きます

日常の風景

晴れている日には、施設の周辺をお散歩します。

居室

居室はご利用者さまの居心地やプライバシー保護に配慮した、ユニット型完全個室です。

イベントメニュー・おやつバイキング

季節を感じられるよう行事食やおやつバイキングを実施しています。

イベントメニュー

おやつバイキング


年間のイベント

4月 花見
5月 端午の節句・外食
6月 公園でピクニック
7月 七夕、流しそうめん
8月 夏祭り
9月 敬老会
10月 運動会
11月 紅葉狩り
12月 クリスマス会
1月 初詣、鏡開き
2月 節分
3月 ひなまつり

敬老会

キラリの舎では、ご家族をお呼びするイベントも活発です

クリスマス会

職員によるハンドベルの演奏や、ケーキ作りなどクリスマス気分を盛り上げます