グローバルナビゲーションへ

本文へ

バナーエリアへ

フッターへ



ホーム >  トピックス・お知らせ >  夢彩夏祭りを開催しました【8.4】

夢彩夏祭りを開催しました【8.4】


2019年8月4日(日)茨城県境町にある介護老人保健施設 夢彩の舎にて「夢彩夏祭り」を開催しました。
長かった梅雨もようやく明け厳しい暑さが続いていますが、ボランティアの皆さま・職員の余興でさらに熱く楽しい夢彩夏祭りになりました。

お祭りがはじまる夕方になっても30度を超える暑さでしたが、ご利用者さまたちもユニット毎にお揃いのバンダナを巻き会場へ!
職員たちも「夢」と大きく書かれた法被を着てお祭りを盛り上げます!

お祭りにかかせない屋台メニューもたくさん!
その場で焼く絶品ピザや、海老名サービスエリアで大行列のメロンパンなど出店下さいました。
また、きざみ食の方でも楽しんで頂けるように調理した「たこ焼き」「やきそば」「焼き鳥」もご用意しました。

今年もたくさんのボランティアさまにご協力いただきました。

オープニングアクトを飾ったのは境第二中学校 吹奏楽部の皆さまです。今大人気のパプリカや故郷(ふるさと)を演奏だけでなく歌やダンスも取り入れながら披露くださいました。

全国大会にも出場している境町のエアロビクスクラブ「Y’ pep」は元気いっぱいのダンスで会場を盛り上げていただきました。

「境町五ツ輪会」によるふるさと音頭ではご利用者さま・職員も一緒になって踊りました。

スペシャルゲストで境町観光協会のゆるキャラ
サカイタチも駆けつけてくれました!

リハビリ相談ブースもご用意。室内で説明をおこないました。

最後は職員たちによるソーラン節です!
忙しい業務の合間を縫って練習を重ね、息のあった踊りを披露してくれました。

今年も無事に夢彩夏祭りを開催することができました。
ご来賓いただきました皆さま、ご参加いただきましたボランティアさま、ご出席いただきましたご家族さま、ご近所の皆さま、誠にありがとうございました。
これからも当施設では楽しいイベントを開催いたします。是非ご見学に来てください。
当施設のご見学・ご相談は
0280-33-7300 まで