グローバルナビゲーションへ

本文へ

バナーエリアへ

フッターへ



ホーム >  トピックス・お知らせ >  テレビ電話での面会をはじめました!

テレビ電話での面会をはじめました!


新型コロナウイルス感染症対策のため、友志会グループ入所施設ではご家族であっても面会禁止とさせていただいております。
大変な思いをされている利用者さんやご家族に少しでも安心していただければと思い、介護老人保健施設ひまわり荘介護老人保健施設けやきの舎介護老人保健施設リハビリパークぶどうの舎介護老人保健施設夢彩の舎ではインターネット通話サービスを使ったテレビ電話面会をはじめました!

テレビ電話面会方法

事前予約制です。希望される方は施設までご連絡お願いいたします。
また、たくさんの方にご利用いただくために一組約10分間とさせていただきます。

当日ご家族は施設までお越し頂きます。

ひまわり荘職員によるテストの様子

面会当日は施設までお越しいただき、施設のパソコンをご利用いただきます。
ご自宅からのテレビ電話面会は対応出来かねます。ご了承ください。
また、ご家族の面会はおひとりまでとさせて頂きます。

利用者さんは施設の指定場所にお越しいただきパソコンの前に座っていただきます。
ご本人はこれから何がおこるかドキドキ…!

通話開始!

無事につながりました!対面ではなく、画面も小さいのでお話しづらい事もあるかと思いますが、ご理解いただければ幸いです。
10分という限られた時間となりますが、久しぶりの再会をお楽しみください!

一日も早く元通りの面会ができるよう、施設としては引き続き感染対策を講じてまいります。
ご不便をおかけいたしますが、ご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。