グローバルナビゲーションへ

本文へ

バナーエリアへ

フッターへ




施設紹介・特色


ケアハウス虹の舎は、高齢者の方が安心して、生き生きと明るく暮らせる生活環境を提供することを目的とした「住宅」です。ご自宅からの「住み替え先」としての「住まい」ですので、ご自宅と同じように生活を送ることができます。
また、できる限り自立した生活を長く続けていただけるよう支援いたします。万が一、介護が必要になった場合でも、様々な居宅サービスを受けることができます。お申込み、ご見学、ご相談は随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

ご入居いただける方 60歳以上の自立されている方
認知症などによる問題のない方
ご夫婦でご入居の場合はどちらかが60歳以上
ご利用定員 15名(一人部屋11室/二人部屋2室)

居室について

ミニキッチン・トイレ・エアコン・電話線が設置されています。
お部屋でご利用する家具調度品は使い慣れたご自分のものをお持ちください。

施設でのサービス・特色

栄養バランスに配慮したお食事を提供し、さまざまな病気や機能低下を予防します。
入居者の方が安全に、安心して生活を送っていただけるよう、全館全居室ともバリアフリーの構造になっており、転倒のリスクを減らします。
介護施設ではありませんが、生活相談員がサービス利用の相談、情報提供、アドバイスをいたしますので、住宅でうけられる介護保険サービスを利用することができます。
1 食事 栄養バランスの整ったお食事を毎日提供いたします。
2 入浴 浴室は順番でご利用していただきます。
3 生活相談 生活の相談、サービス利用の情報提供や助言をいたします。
4 健康管理 毎朝の安否確認と、週一回のバイタルチェックを実施し、健康診断について支援いたします。
5 緊急対応 居室、トイレ、浴室に呼び出しコールを設置し、救急時に対応いたします。
6 レクリエーション・クラブ活動 絵手紙や工作、お花見やお茶会などを企画し、毎回楽しんでいただけるよう充実した活動を行っています。
7 外出 週2回 スーパーや銀行などへ行くためのシャトルバスを運行しています。