グローバルナビゲーションへ

本文へ

バナーエリアへ

フッターへ



ホーム >  訪問看護ステーションたんぽぽ・たんぽぽサテライト古河

訪問看護ステーションたんぽぽ・たんぽぽサテライト古河


訪問看護ステーションたんぽぽは、在宅での療養生活を自分らしく安心して過ごせるよう、ご利用者やご家族の気持ちに寄り添い、24時間365日体制で支援いたします。

訪問看護ステーションたんぽぽ

たんぽぽは栃木県訪問看護教育ステーション指定事業所です

たんぽぽは栃木県訪問看護教育ステーションに指定されています。
訪問看護への就業意欲の喚起から訪問看護師の確保・育成・定着を図るため、訪問看護に関心がある看護職及び看護学生を対象として、体験・研修を実施しています。
また、地域の在宅医療関係者への訪問看護に関する相談支援や地域の訪問看護ステーションの連携・機能強化を図るために勉強会等も開催しています。

詳しくは、「平成29年度栃木県訪問看護教育ステーション推進事業の実施について」のページをご覧ください。(外部にリンクします)

tanpopo060.jpg

たんぽぽの特徴や、訪問範囲などのご紹介です。


tanpopo061.jpg

訪問看護の内容・訪問リハビリの様子をご案内します。


G004.jpg

全体・訪問看護・訪問リハビリ別に、ご利用者様のデータを掲載しています。


G003.jpg

訪問看護ステーションを利用されるまでの流れをご案内します。


G005.jpg

医療と介護の架け橋となり、連携施設とのチームワークで皆さまを支えます。


tanpopo077.jpg

たんぽぽ 所在地マップとお問い合わせ先のご案内です。