グローバルナビゲーションへ

本文へ

バナーエリアへ

フッターへ



リハビリテーション花の舎病院

お問い合わせフォーム

TEL:0280-57-1200

ホーム >  リハビリテーション花の舎病院

病院案内

当院は、回復期リハビリテーション専門病院です。急性期から回復期、その後の在宅生活まで、「関わり合いを持ったときからいつまでも共に生きる」の理念のもと、リハビリテーションを通じて地域医療に貢献してまいります。

入院のご案内

入院生活において、病室も小さな社会ですので、いろいろな約束事があります。
それらをご理解いただいて、快適な入院生活をお過ごしください。



花の舎病院のリハビリテーション

患者さんに365日・1日約3時間マンツーマンでのリハビリテーションを提供しております。
患者さんひとりひとりに体の状態はもとより、その方を取り巻く環境を含め、ご家庭での生活全体を見据えた総合的なリハビリテーションを提供しています。

パーキンソン病治療研究所

パーキンソン病の「原因」、「病態の解明」、「治療の開発」等の研究活動を行っています。パーキンソン病の患者さんや一般市民を対象にした「市民公開講座の開催」や医師・看護師・理学療法士等を対象とした勉強会を主催し、知識の普及に努めています。

医療関係者の皆さま

地域医療連携室では、患者さんを中心に考え、患者さんがより良い医療を円滑に安心して受けていただけるよう、近隣の医療機関の先生方と当院医師とのパイプ役として業務を行っております。


花の舎病院 看護部のご紹介

花の舎病院の看護部の取り組みについて紹介します。







嚥下外来

昔から人間にとって食べることと生きていくことは切っても切れないものと考えられています。リハビリテーション花の舎病院では、食べることに問題(摂食嚥下障害)がある方に対してのサポートをおこなっています。食べることから生活を見直してみませんか?