友志会グループ透析室(野木・古河エリア)

リハビリテーション花の舎病院 透析センター

透析ベッド数35床
〒329-0112 栃木県下都賀郡野木町南赤塚1196-1
TEL:0280-54-0087

花の舎病院透析センターの詳細

野木病院 透析室

透析ベッド数19床
〒329-0101 栃木県下都賀郡野木町友沼5320-2
TEL:0280-54-1315

野木病院透析室の詳細

古河市内 全エリア対応の送迎

送迎エリア

野木町(全エリア)・古河市(全エリア)・小山市(一部)・栃木市(一部)・結城市(一部)

 規定ルートの巡回送迎ではなく、ご自宅から透析室までのドアtoドアの送迎です(全車車いす対応)。保有台数を多くすることで、乗合の数を減らし、送迎時間を短くしています。また、送迎車には「人工透析」「病院名」などの文字の記載はありません。

管理栄養士監修の食事の提供

 午前透析の方には昼食として、午後透析の方には少し早めの夕食として、それぞれ透析終了後に病院管理栄養士が監修をした食事をお召し上がりいただくことができます。
 1人暮らしで調理を行う事が大変な方や、ご家族の方が食事作りをお休みできる機会としてご利用いただいております。
 水分、塩分、リン、カリウム等、制限が多い透析食ではありますが、透析患者さんにとって食事が楽しみであり続けられるよう、心を込めお作りしております。

外来から入院・介護まで対応

入院治療や介護が必要になった透析患者さんを受け入れている病院や介護施設は限られています。
当法人では外来通院が困難になった場合でも、グループ内に入院施設や介護施設がございます。

その他の特徴を見る
ページ上部へ
戻る