2021.12.26

  • 介護
  • 医療
  • 子育て

サンタさん大集合!

メリークリスマス!
皆さんはどのようなクリスマスを過ごされたでしょうか。いくつになってもクリスマスはウキウキしてしまいますね。

今年も友志会グループの病院・施設ではクリスマスイベントをおこないサンタさんが来てくれたようです。その一部をご紹介していきます。

目次

リハビリテーション翼の舎病院・空の舎

小山市のリハビリテーション翼の舎病院と介護老人保健施設空の舎ではクリスマス演奏会を開催。
JUN SKY NAOCHAN(s)という職員によるユニットから「なごり雪」や「糸」など歌と、クリスマスプレゼントを贈りました。

院長サンタも登場!

演奏会が終わって病室に戻ると、ベッドにはサンタさんからのクリスマスプレゼントが置いてあったそうです。
来年のクリスマスはご自宅で迎えられるよう、皆さんリハビリ頑張りましょう!

りんご保育園

野木町のりんご保育園では12月の誕生会後クリスマス会を行い、サンタさんからプレゼントをもらい写真撮影をしました。

ほし・にじ・そら組は、サンタさんに質問タイムがあり、好きな食べ物や遊びを聞き、答えを聞くと『おー!!』と盛り上がっていました。(どんな答えだったかぜひお子さんに聞いてみてください。)
最後はサンタさんと一緒にダンスをして楽しく過ごしました。

保護者の方はいつも通り、下記ページより当日のお写真をご覧いただけます。

保護者の方専用ページ

デイリハビリテーションセンターツバメゆかい

栃木市のデイ・リハビリテーションセンターツバメゆかいではまずは職員によるフラダンスを披露。
クリスマスにフラ!?と思いますが、身体も心も暖まると好評なんです。
利用者さんも一緒に身体を動かして楽しんでいらっしゃいました。

そして利用者さんからの「サンタさーん」の掛け声で、ちょっとヤンガーなサンタさんが登場!
お一人おひとりにプレゼントいただきました。

虹の舎

野木町の特別養護老人ホーム虹の舎にはノーマルサンタクロースと…

マライアキャリーサンタや…

トナカイやクリスマスツリーも登場!
利用者さんお一人おひとりにクリスマスプレゼントをいただきました。

アリスとテレス

野木町の児童養護施設アリスとテレスではクリスマス会をおこないました。

昨年は新型コロナウイルスの影響で各棟ごとのこじんまりとした会でしたが、今年はみんなで集まって食事や出し物をして楽しく過ごしました。

サンタさんから子ども一人ひとりに大きなクリスマスプレゼントもいただきました!

石橋総合病院

下野市の石橋総合病院では脳神経外科医の髙橋明先生によるクリスマスコンサートを開催しました。

詳細は病院ホームページよりご覧ください。

石橋総合病院ホームページ