2022.03.21

  • 子育て

ふれあい動物園 りんご保育園

3月15日そら組のお別れ遠足をコロナ禍で中止としたため、保育園内で楽しい思い出を…ということで、出張動物園に来てもらいました。

りんご保育園の園庭が小さな動物園に早変わり!!ウサギ・モルモット・チャボ・アヒル・カモ・ハツカネズミ・ヒヨコ・白ヤギ・黒ヤギが遊びに来てくれました。

はな・ゆき・つき組は柵の外から見学をしました。ヒヨコを触ったり、ヤギに餌をあげる子もいて、怖がりながらも楽しむ様子が見られました。ほし・にじ・そら組は事前に動物の扱い方などの説明を聞いてから、一人ひとり餌を持ち柵の中に入り、動物との触れ合いを楽しみました。(苦手な子は柵の外から楽しみました。)

 最初は恐る恐るだった子どもたちも、普段親しんでいる友だちと一緒だとあっという間に慣れるようで、『かわいい』『やわらかい』『あったかい』『ざらざらしてる』などたくさんやりとりしながら動物と触れ合っていました。そら組は、どのクラスよりも長い時間積極的に動物たちと関わっていました。友だちとのやりとりも活発で、どの子も楽しそうにしているのが印象的でした。

この日はそら組はテラスでお弁当を食べました♪朝から楽しみにしていたお弁当タイム!!
みんな嬉しそうに食べていました。お弁当のご協力ありがとうございました。

りんご保育園ブログ

りんご保育園では日々の保育園のイベントをブログで発信しています★
ご覧いただけるのはパスワードをお知らせしている保護者の方限定となります。

もっと写真をご覧になりたい方はこちら!