2022.06.22

  • 介護

父の日 こもれびの舎

先週末は父の日でした。みなさんはどのようにお過ごしになられましたか?
小規模多機能型住宅こもれびの舎では、17日に父の日イベントが開催されました。

男性利用者さんをノンアルコールビールで労うのが、こもれびの舎流の父の日です。
利用者さんの「お好み焼きってあまり食べたことないから食べてみたい」というリクエストもあり、
今年はビールにもよく合うお好み焼きをみんなで作って父の日を楽しみました。

たっぷりの野菜やお肉の他に、エビも加わった具だくさんのお好み焼きでした。
ソースや鰹節などのトッピングは、利用者さんにご参加いただいて完成です!

美味しそうないい香りがする大きなお好み焼きを前に、利用者さんたちは笑顔を浮かべていらっしゃいました。

お好み焼きにえだまめを添えて、いよいよいただきます。
男性利用者さんのノンアルコールビールは、フリルのついたエプロンでメイドさんになりきった女性利用者さんが注ぐ演出もあり、
みんなで乾杯をして、パーティーを楽しみました。

男性利用者さんは「今日はありがとうございます、とても嬉しいです」「味が上出来!一味違うね!」と喜ばれていました。
楽しいお食事でパワーをつけて、いつまでもお元気でいてくださいね。