2022.12.23

クリスマス会 メダカゆかい

デイ・リハビリテーションセンターメダカゆかいで、早めのクリスマス会を開催しました。
14時帰りの方向けと16時帰りの方向けに、2度に分けてプレゼントが当たるレクリエーションと、
クリスマスのおやつを提供しました♪

14時帰りの方向け

14時にお帰りになる方々へは、くじ引き大会を開催しました。
箱からくじを選び、当たりが出たらプレゼントがもらえます。
サンタとトナカイが登場すると、皆さんに笑顔が浮かびました。
「はずれだー!」「当たったー!」と、皆さん童心に返られたかのように盛り上がっていました。
景品は靴下、ポーチ、エコバック、ブランケット、時計、ブランケットなど様々で、
当たった景品を見せ合いながら「これ何かしら?」「良いのが当たったわ!」とお話を楽しまれていました。

16時帰りの方向け

16時にお帰りになる方々へは、ビンゴ大会を開催しました。
ビンゴが出た方から先着でプレゼントがもらえるため、皆さん自分のビンゴカードに集中!
数字が発表される度に「あったあった!」「全然出ないよ!」と一喜一憂されていました。
最初にビンゴした方は、サンタさんから1番大きなプレゼントが手渡され、
「こういうので当たったの初めてです、ありがとう」と嬉しそうにお話してくださいました。

クリスマスおやつ

クリスマス会のおやつは、かわいいプチケーキを提供しました。
お茶やココアなど、お好みのお飲み物と一緒にお召し上がりいただき、おいしいと好評でした。

サンタさんも登場し、いつも以上に賑やかな1日となりました。