2023.04.19

  • 介護

ピザパーティー こもれびの舎

小規模多機能型居宅介護事務所こもれびの舎にて、毎月開催のお楽しみパーティーが開催されました!
今回のテーマはピザパーティーで、職員がピザ窯で焼いた本格手作りピザを振舞いました♪

ピザ窯を所持する職員が主体となり、ご利用者の目の前でピザ生地を伸ばし、トッピングをのせ、
焼き上げ、出来立てのあつあつピザをご提供しました。

生地も職員がこだわって用意した手作りで、この日のために2日前から仕込んだそうです。
生地を丸く伸ばす過程では、「わぁ!」とご利用者から歓声があがりました。

ピザは、ミックスピザ、マヨコーンピザ、チョコバナナの3種類です。

ご利用者からは、「お店みたい!しばらく外食に行けてないから嬉しい」
「こういうのは家じゃ作れないから良いね」「手作りは味わいが違うわね~」
などと、嬉しいお声を聞くことができました。

ピザの他にも、ポテトサラダやミートスパゲッティ、ポテトとオニオンリングの盛り合わせ、スープなども提供しました。

「ピザのお代わり食べる人~?」と声をかけると、最初は皆さん続々と挙手をされ、
見る見るうちにピザが無くなっていきましたが、最終的には「もうお腹いっぱいで食べられない!」
「食べ過ぎちゃったかな?」と笑顔でお話されており、パーティーをご堪能いただけたようでした。

こもれびの舎でのひとときが、ご利用者の皆様にとって楽しく充実したものになれば幸いです。