虹の舎

ケアハウス虹の舎

高齢者の方々が、安心して生き生きと暮らしていける生活環境をご提供します。ご自宅からの「住み替え」としての「住まい」ですので、ご自宅と同じように生活を送ることができます。館内はバリアフリー構造となっており、転倒のリスクを減らします。栄養バランスのとれたお食事をご提供し、病気や機能低下を予防します。万が一、介護が必要になった場合でも、様々な居宅サービスを受けることができます。

ご入居定員

15名(個室11室、2人部屋2部屋)

ご入居できる方

60歳以上の自立されている方
認知症などによる問題のない方
ご夫婦でご入居の場合はどちらかが60歳以上

居室について

ミニキッチン・トイレ・エアコン・電話線が設置されています。
お部屋でご利用する家具調度品はご自宅で使用していたものをお持ちいただくことができます。

サービス・特色

  1. 食事 栄養バランスの整ったお食事を毎日提供いたします。
  2. 入浴 まるで旅館を思わせるような大きなガラスがある浴室を順番でご利用いただけます。
  3. 生活相談 生活の相談、サービス利用の情報提供や助言をいたします。
  4. 健康管理 毎朝の安否確認と、週一回のバイタルチェックを実施し、健康診断について支援いたします。
  5. 救急対応 居室、トイレ、浴室に呼び出しコールを設置し、救急時に対応いたします。
  6. レクリエーション・クラブ活動 絵手紙や工作、お花見やお茶会などを企画し、毎回楽しんでいただけるよう充実した活動を行っています。
  7. 外出 週2回 スーパーや銀行などへ行くためのシャトルバスを運行しています。
ページ上部へ
戻る