虹の舎

ご利用の流れ

サービスによりご利用方法が異なります。詳細をお聞きしたい場合は施設までご連絡をお願いいたします。

TEL:0280-56-1000

受付時間 8:30~17:30(年中無休)

目次

特別養護老人ホーム虹の舎(長期入所)

1.お問い合わせ・見学

まずは当施設にご連絡ください。施設の見学も随時実施しています。

2.申し込み

ご本人・ご家族が施設宛てに直接申し込むか、担当のケアマネジャーに入所希望の旨をお伝えください。

3.面談

ご本人と直接面談をさせていただき、聞き取り調査をおこないます。

4.入所検討の会議

3の状況などを参考にしながら、会議にて入所の決定をさせていただきます。

5.定期的な連絡

お部屋に空きが出るまでお待ちいただく場合、担当のケアマネジャー等を通してご本人のご様子を定期的に確認させていただきます。

6.入所面談

空きが出ましたら、直接施設の相談員がご本人と面談をさせていただきます。施設のご利用についての詳細な説明もいたします。

7.ご契約・ご利用の開始

特別養護老人ホーム虹の舎(ショートステイ)

1.ケアマネジャーに相談

サービスを利用したい旨を担当ケアマネジャーにご相談ください。

2.申し込み

担当のケアマネジャーが申し込みをします。

3.面談

ご本人と直接面談させていただき、聞き取り調査を行います。

4.ご利用希望日の調整

5.ご契約・ご利用の開始

デイサービス虹の舎

1.ケアマネジャーに相談

サービスを利用したい旨を担当ケアマネジャーにご相談ください。見学も随時実施しています。

2.申し込み

担当のケアマネジャーが申し込みをします。

3.面談

ご本人と直接面接をさせていただきます。また施設のご利用について詳細な説明もいたします。

4.ご契約・ご利用の開始

ケアハウス虹の舎

1.問い合わせ・見学

まずは当施設にご連絡ください。専任の生活相談員がお受けいたします。また、施設の見学も随時実施しています。

2.申し込み

ご本人・ご家族がお申し込みいただけます。まずは当施設にご連絡ください。

3.面談

専任の生活相談員が、入居希望者様と事前に面談をさせていただき、施設のご利用についての詳細な説明をいたします。

4.ご契約・ご利用の開始

ページ上部へ
戻る