夢彩の舎/メダカゆかい

デイ・リハビリテーションセンター メダカゆかい

当たり前のことを当たり前にできる幸せをお手伝いします

専門職による個別リハビリテーションと、パワーリハビリテーションや体操、レクリエーションやアクティビティ活動などご本人さまの状態に合ったものに参加していただき、活動する機会を提供します。経管栄養・在宅酸素・喀痰吸引などを必要とする方も受け入れています。病院・施設を退所・退院された方は3か月間毎日、週の回数制限なくご利用いただけます。

一日定員

100名

営業日

月曜日~土曜日

ご利用できる方

要支援1・2 / 要介護1~5の方

ご利用時間

利用者さん・ご家族の希望に応じてお好きな時間をお選びいただけます。
送迎サービスを利用しない方につきましては、利用開始や帰宅のお時間をご自由に設定いただけます。

プラン1(要介護の方)

利用開始時間:午前9時00分/午前10時00分
帰りの時間:午後2時00分/午後4時00分
昼食送迎付き

プラン2(要支援の方)

利用開始時間:午前10時00分
帰りの時間:午後2時00分
昼食送迎付き

プラン3(短時間利用)

利用時間:①午前9時00分~午前10時30分
     ②午前10時30分~午前12時00分
     ③午後2時30分~午後4時00分
送迎付き。入浴と昼食はつきません。

サービス内容

リハビリテーション

専門的な視点からご利用者の身体機能の向上とご自宅での日常生活が続けられるためのリハビリテーションを行います。

入浴

一般浴、座ったまま入れるリフト浴を用意しております。

食事

昼食はAランチ・Bランチからお選びいただけます。 このほかにも季節を感じられる行事食や、全国の銘菓が楽しめる「おたのしみおやつ」を行っています。

送迎

車いすのまま送迎できるリフト車も完備。 定期的な講習を受講しているドライバーが安全運転で送迎いたします。 また、必要に応じて玄関前やご本人のお部屋まで送迎いたします。

レクリエーション・アクティビティ

個別リハビリテーションの時間の他には、お楽しみいただけるレクリエーションを提供します。リハビリ以外にも運動量が増えるように指導いたします。

ページ上部へ
戻る