2024.10.01
- 介護
100歳のお祝い ひまわり荘
こんにちは、広報のコダイラです📸✨
9月27日(金)に介護老人保健施設ひまわり荘で、100歳を迎えたご利用者のお祝いを行いました!
野木町長もお越しくださり、特別なひとときとなりました💛今日はその時の様子をご紹介します!
介護老人保健施設ひまわり荘
在宅復帰を目指した専門職によるリハビリやケアを提供する。主に在宅復帰を目指す方が入所する集の舎棟と認知症の方の受け入れも行う風の舎棟の2棟から構成されている。
今回の主役は、今年100歳を迎えられたひまわり荘の集の舎のご利用者と、
お隣のグループホーム森の舎のご利用者の2名です😊!
くす玉と紅白幕をかざったひまわり荘の集の舎ホールを会場とし、施設のご利用者と職員はもちろん、
主役のお2人のご家族にもお越しいただき、皆さんで式典に臨みました✨
真瀬宏子町長がお見えになり、式がスタートしました!
町長からは「100歳という長い人生の日々を心からお祝い申し上げます。
高齢者の皆さんがお持ちの、長い人生の経験、色々なお考えの積み重ねは野木町の財産です。
もっともっと長生きして、私たちを見守っていっていただければと思います。」とご挨拶をいただきました🎤
主役のお2人には、町長にご代読いただき内閣総理大臣、
栃木県知事からの100歳を祝う表彰のあと、野木町からも表彰が行われました。
お2人ともとても素敵な笑顔で、1つ1つに「ありがとうございます」とお礼を仰りながら、
賞状や記念品を受け取っていらっしゃいました🏆✨
表彰の後は100歳を祝うくす玉を割り、記念撮影をしました。
ひまわり荘をご利用されている主役の方は「これからも健康に気を付けて、1日でも長生きするように努めてまいります」と、
そしてグループホームをご利用の主役の方からは「これからも色々とやっていきたいと思っていますのでよろしくお願いします。」と
コメントがありました。
これにて式典は終了…と思いきや、ここでサプライズ!
ご利用者の中に、この日101歳のお誕生日を迎えた方がいらっしゃるとのことで、あわせてお祝いを行いました!
ご長寿さん方から感じる元気や活力に、会場の全員が鼓舞されたような気がしました🔥✨
みんなでいつまでも元気に長生きしていきましょうね!
この記事を書いたのは…
広報 コダイラ
スズキさんの後輩
得意なことは絵を描くこと
スパゲッティが好き