2025.07.10

  • 子育て

食育「フルーツポンチ作り」

 今年度2回目の食育活動!!今日はフルーツポンチを作りました。まずは栄養士から最近のイベント・七夕のクイズがありました。学年が上がるにつれ上がる正解率。子ども達も楽しそうに参加していました。  
 活動では、スプーンでカップに星形ゼリーやフルーツを入れて、オリジナルゼリーを完成させました。出来上がったゼリーは冷蔵庫で冷やし、午後のおやつでいただきました。自分で作ったフルーツポンチは、いつもよりとてもおいしかったようです。
 朝から活動を心待ちにしている子が多く、それぞれ楽しみながら取り組めました。ぜひご家庭でも話題にしていただけたらと思います。

りんご保育園では日々の保育園のイベントをブログで発信しています★
ご覧いただけるのはパスワードをお知らせしている保護者の方限定となります。

ブログはこちらから