NEWS

2020.07.21

  • その他
  • 介護
  • 医療

<重要なお知らせ>新型コロナウイルスへの当法人介護サービスの対応について

令和2年2月26日

 当法人ではできる限りの感染対策を行うべく新型コロナウイルス感染が収束するまでの間、以下の対応を取らせていただきます。当法人のサービスを利用されている全てのご利用者が安心して生活ができますように、ご協力いただきますようお願い申し上げます。

1.入所(面会について)
 原則面会を禁止とさせていただきます。
なお、洗濯物等お届け物がある際は事務所職員で対応させていただきますので窓口でお声かけください。

2.通所
 送迎車に乗車されるご利用者については乗車前に検温していただき、37.5度以上の発熱や呼吸器症状がある場合はご利用を中止とさせていただきます。また、マスクの着用をお願い致します。施設内ではご利用者・職員の手指消毒を徹底してまいります。

3.訪問
 ご利用者や同居するご家族が発熱、呼吸器症状がないことを確認のうえで、訪問サービスの提供を行います。

4.リハビリテーションマネジメント会議
 会議については通常通り開催させていただきます。会議に参加される方は入口で検温していただき、37.5度以上の発熱や、呼吸器症状がある場合には会議の参加をお断りさせていただきます。施設内に入る場合は手指消毒とマスクの着用をお願い致します。

当法人の病院の対応につきましては各病院HPをご確認下さい。
石橋総合病院(下野市)
野木病院(野木町)
花の舎病院(野木町)

 なお、新型コロナウイルス感染症について、ご不明、ご心配がありましたら、厚生労働省HP、または栃木県・茨城県HPをご確認いただくか、お近くの保健所にお電話にてお問い合わせください。

※情報は日々更新されておりますので随時情報は更新してまいります。

                                  以上