NEWS

2020.07.27

  • その他

翼の舎病院 建築進捗状況<2020年7月更新>

2020年7月 外壁工事が完了しました

外壁工事が順調に進み、足場がほぼ取り外され、ついに建物外観が姿を現しました!
また敷地の仮囲いも撤去され、道路から当院をご覧いただくことができます。

空の舎 スタッフステーション

スタッフステーションは建物中央にあり、全体を見渡すことができます。

翼の舎病院居室

翼の舎病院は白を基調としており、スタイリッシュさを意識した内装です。

空の舎 居室

居室は家具で仕切ることでプライバシーを保ち、家庭的な雰囲気を意識しています。

2020年5月 外壁工事・内装工事をすすめています

2020年5月29日時点での工事現場のようすです。引き続き、安全対策に万全を期して工事を継続してまいります。

【外観】屋上部分の工事を進めています
1階エレベーター
1階廊下
2階北バルコニー
空の舎居室
空の舎食堂
翼の舎病院スタッフステーション
翼の舎病院病院浴室
屋上の架台取り付け工事のようす

2020年4月 外壁工事・内壁工事・配管工事をすすめています

【外観】基礎工事が終わり、外壁工事に入っております

屋上のパネルには施設名が入る予定です
リハビリテーション翼の舎病院 内観
介護老人保健施設空の舎 内観

新型コロナウイルス対策として、建築現場においては衛生管理(手洗い、マスク、3密の回避)と健康管理の徹底をし、本年12月開設に向けた事業を継続しております。引き続き施行会社には、細心の注意を払って頂きながら進めて参りますので、ご理解の程よろしくお願いいたします。

2020年2月 鉄骨が全て建ち上がりました

鉄骨工事が完了し、外壁と床面工事を進めています。

2020.1 鉄骨が建ち始めました

建物北側から撮影。

2019.10.17 基礎工事作業を進めています

このたびの台風19号により被害に遭われた皆様へ謹んでお見舞いを申し上げます。
被災地の一日も早い復旧・復興をお祈りいたします。
当施設は思川沿いの高台に位置しているため今回の台風による影響はございませんでした。

建物北側から撮影。右手に思川、奥に小山市街。