2021.08.10

  • 子育て

りんご保育園 巡回図書・すいかわり

8月3日(火) 巡回図書ひまわり号 そら組対象

ひまわり号が保育園に来てくれました。子ども達はたくさんの本がのっているひまわり号に興味津々!!3グループに分かれ、それぞれ気になる本を探しました。

自分の興味がある本を選ぶ子・イラストがかわいいものを選ぶ子・職員が読んだことのあるおすすめの本を選ぶ子など様々で、選ぶ様子にも個性が出ていました。

今回借りた本は、お家で楽しみます。少し難しい本を借りたお子さんもいます。せっかくの機会なので、親子で読み聞かせをしながら、楽しい時間を過ごしてもらえたらと思います。

返却日は8月16日(月)となります。期限を過ぎると、個人で図書館に返却することになります。お盆もありますので、返却日に気を付けてくださいね。

8月5日(木) 保護者会主催 すいかわり

はな・ゆき・ほし組は、保育室で新聞紙を丸めた棒を使ってまねっこすいかわりを、ほし・にじ・そら組は、園庭で目隠しをして本格的にすいかわりを行いました。

クラスごとに暑さに注意しながら行いましたが、友だちを応援する掛け声も大きく、暑さに負けないほど盛り上がりました。

その後すいかを食べましたが、とても甘くておいしいすいかで、おかわりする子もたくさんいました。

すいかは園児のご家庭から寄付をいただきました。ご協力ありがとうございました。

りんご保育園ブログ

りんご保育園では日々の保育園のイベントをブログで発信しています★
ご覧いただけるのはパスワードをお知らせしている保護者限定となります。

もっと写真をご覧になりたい方はこちら!