けやきの舎/クジラゆかい 

デイ・リハビリテーションセンタークジラゆかい

日常生活の活動の自立や社会への参加を目指し、リハビリテーションを提供します

専門職による個別リハビリテーションと、パワーリハビリテーションや体操、レクリエーションやアクティビティ活動などご本人さまの状態に合ったものに参加していただき、活動する機会を提供します。経管栄養・在宅酸素・喀痰吸引などを必要とする方も受け入れています。
病院・施設を退所・退院された方は3か月間毎日、週の回数制限なくご利用いただけます。

施設概要

一日定員

140名

ご利用できる方

要支援1~2 要介護1~5と認定された在宅の方

ご利用時間

要介護の方

利用開始時間:午前9時00分 / 午前10時00分
お帰りの時間:午後2時00分 / 午後4時00分 / 午後7時00分(要相談)
昼食つき※帰りの時間によっては夕食付

ご利用者・ご家族の状況や希望に応じてお好きな時間をお選びいただけます。

要支援の方

利用時間:午前10時00分~午後2時00分
昼食つき

要支援1の方は週に1回、要支援2の方は週に2回ご利用いただけます。

サービス内容

リハビリテーション

専門的な視点からご利用者の身体機能の向上とご自宅での日常生活が続けられるためのリハビリテーションを行います。

入浴

ご利用者の身体の状態に合わせた入浴形態(一般浴、リフト浴)があります。

食事

昼食はAランチ・Bランチからお選びいただけます。
季節を感じていただけるような料理を意識し、味はもちろんですが、お食事を楽しんでいただけるようなメニューを心がけています。また、月に一度全国各地のご当地お菓子をお取り寄せするお楽しみおやつも提供しています。

送迎

車いすのまま送迎できるリフト車を完備。
定期的な講習を受講しているドライバーが安全運転で送迎いたします。
また、必要に応じて玄関前やご本人のお部屋まで送迎いたします。

レクリエーション・アクティビティ

個別リハビリテーションの時間の他には、お楽しみいただけるレクリエーションを提供します。リハビリ以外にも運動量が増えるように指導いたします。

ページ上部へ
戻る