ひまわり荘/イルカゆかい 

ご利用を希望される方

料金等の詳細については施設までご連絡をお願いいたします。

TEL:0280-57-0300

受付時間 8:30~17:30(年中無休)

目次

介護老人保健施設ひまわり荘(長期入所)

集の舎棟要介護1~5で症状の安定されている方
風の舎棟要介護1~5と認定された(認知症の症状を有する方も可)

1. お問い合わせ・見学・相談

まずは当施設にご連絡ください。入所に関わる必要書類のご案内をいたします。
また、施設の見学も随時実施しています。

2. 入所の申込み

施設宛てに申し込み、入所希望の旨をお伝えください。
入所を希望される方の身体・精神的な状況を、申込書を通してご確認させていただきます。

3. 入所検討の会議

2の状況などを参考にしながら、会議にて入所の決定をします。

4. 入所面談

入所日が決定しましたら、施設の相談員が入所を希望される方と面談し、状況を確認します。
施設のご利用についての説明もさせていただきます。

5. ご契約・ご利用の開始

料金の詳細については直接施設にお問い合わせください。

介護老人保健施設ひまわり荘(ショートステイ)

集の舎棟要支援1・2/要介護1~5と認定された方
風の舎棟要支援1・2/要介護1~5と認定された方(認知症の症状を有する方も可)

直接施設にご連絡いただくか、担当のケアマネジャーに「ひまわり荘のショートステイ利用希望」の旨をお伝えください。
後程、施設担当者から詳細なご案内をさせていただきます。

デイ・リハビリテーションセンターイルカゆかい

ご利用いただける方要介護1~5と認定された在宅の方

担当のケアマネジャーに利用希望の旨をお伝えください。
その他、ご不明点等ございましたら、イルカゆかい(TEL 0280-54-5151)までお問い合わせください。
※要支援1・2の方は、介護予防フィットネスリハビリテーションAQUA(野木町)を利用できます。

介護予防フィットネスリハビリテーションAQUA

ページ上部へ
戻る